【白河市|須賀川市】外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ白河店へお任せください!

スタッフブログ

白河市の外壁塗装に助成金に関する情報を塗装専門店が解説!【2023年最新版】

白河市の外壁塗装の助成金情報に関して白河市地域密着の塗装専門店のスタッフが解説!最新情報はもちろんのことお得に塗装をするためのノウハウもご紹介いたします!

電卓 家の模型
今回のブログでは白河市・須賀川市・那須町の外壁塗装に使用できる助成金についてご紹介致します。

マイホームをお持ちの方であれば外壁塗装・屋根塗装は定期的に行わなければならない大切なメンテナンスです。しかし、決して安くはない工事です。そのため少しでも得に塗装をできる方法を探されているのではないでしょうか?

そこで、白河市地域密着の塗装店だからこそお伝えできるお得に塗装をするための外壁塗装の助成金情報を詳しく解説いたします!

 

 
【目次】
1. はじめに
2. 白河市・須賀川市・那須町で一般住宅の外壁塗装に助成金が出るって本当?
3. 白河市・須賀川市・那須町で受け取れる助成金はあるのか?
 (ア) 対象商圏で出されている住宅関連の補助金紹介①
 (イ) 対象商圏で出されている住宅関連の補助金紹介②
4. お得に外壁塗装する方法は?
 (ア) 火災保険を使って工事ができます
 (イ) 塗装キャンペーンを活用する
5. おわりに

 

はじめに

考える女性

いま、ブログを読んでいただいているみなさまはおそらく、「白河市って外壁塗装の助成金がないのかな?」と考えていらっしゃると思います。

 

そして、これは「助成金」を使いたいということが本来の目的ではなく、「少しでもお得に塗装をしたい」ということこそが本当の目的ではないでしょうか?
外壁塗装に使える助成金は全国の市区町村で大きく内容が異なります。そして、市区町村のなかには助成金がないこともあります。

「助成金ないのか、、、お得に塗装したかったのにな、、、」

と思われているかもしれませんが、あきらめてはいけません!

助成金を使用する以外にもお得に塗装をする方法がいくつかあります。ですので、今回は白河市で使える外壁塗装の助成金があるのかどうかはもちろんですが、お得に塗装をするためのコツもお伝えさせていただきます。

ぜひ、塗装をお考えの皆様は参考にしてみてください。

スマホ 問い合わせ

また、郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております
カンタン1分でお申込みができますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

それでは、本題に入ってまいります!

 

白河市・須賀川市・那須町で一般住宅の外壁塗装に助成金が出るって本当?

外壁塗装や屋根塗装をする際に助成金が出るかどうかは自治体によって異なります
また、自治体によっては特定の塗料や工事種類に限定されていることもあります。例えば省エネに寄与する塗料を使用した際に助成金が支給されるといった場合があります。

支給金額ですが、こちらも自治体や工事の内容によって様々なのですがおおよそ工事金額の5%~20%ほどが一般的なようです。外壁塗装・屋根塗装を行おうと思うと合計で120万円~150万円ほどは費用がかかる場合が多いため、助成金が少しでも受け取れるのであれば活用しない手はありません。

 

しかし、実際に情勢金制度があるかないかは自治体によって異なるため事前に調べておく必要があります。

 

それでは本題ですが白河市・須賀川市・那須町に外壁塗装や屋根塗装に使用できる助成金があるのでしょうか?
早速解説してまいります。

 

白河市・須賀川市・那須町で受け取れる助成金はあるのか?

ばつ印 男性 

結論から申し上げますと2023年現在、白河市・須賀川市・那須町には外壁塗装・屋根塗装に使用できる助成金はありません、、、

ただ、がっかりしないでください!助成金以外にもお得に塗装をする方法は実はいくつかあります!気になる方はぜひ最後までこのブログをお読みください!

 

残念ながら白河市・須賀川市・那須町には使える助成金がありませんが、住宅に関する助成金はいくつか存在します。こちらに関して簡単に解説いたします。

 

【高齢者にやさしい住まいづくり助成(白河市)】

・対象となる方
介護認定を受けていない65歳以上の方、また次のいずれにも該当するのもの
属する世帯が市民税非課税世帯(※1世帯1回限り)

・対象工事
手すりの取り付け、段差の解消、滑り防止及び移動の円滑化のための床材変更、引き戸等への扉の取り替え、洋式トイレ等への取り替え 等

工事額の9割(最大15万円)を助成

 

お得に外壁塗装する方法は?

発見

「助成金がないならお得に塗装をすることは難しいのか、、、」
と思ったそこのあなた!

実はお得に塗装をする方法がいくつかあります。

このでは実際にプロタイムズ白河店で合った事例をもとに解説いたします。
今年、塗装工事を考えている皆様はぜひ参考にしてみてください!

 

☑ 火災保険を使って工事ができます

ポイント

一定の基準はあるのですが、保険の適用条件をクリアできれば保険金を使って塗装工事を行うことができます。
実際にプロタイムズ白河店では下記のような火災保険適用事例があります。

 

雪による被害

・お客様からのお問い合わせ内容
 落雪による雨樋の歪み・破損
・保険の適用条件
 雪による破損ということなので、雪災として火災保険が適用されます。
・保険適用工事名
雨樋補修工事
・保険適用額
20~40万円
・お客様の声
落雪により壊れてしまって困惑していましたが、火災保険を使用できたので金銭面はさほど気にせずに施工を頼めました。

 

台風の強風による被害

・お客様からのお問い合わせ内容
スレート瓦の台風の強風による破損
・保険の適用条件
台風の強風による破損とのことなので、風災として火災保険が適用されます。
・保険適用工事名
屋根補修工事
・保険適用額
20~40万円
・お客様の声
台風の直後で下屋の破損に気付き、早急に対応していただけました。その際に火災保険のことについて説明してもらい、ありがとうございます。

 

火災保険についてもっと詳しく聞きたいという方はぜひショールームでの無料相談依頼をお申し込みください。
専門スタッフがどのような条件であれば適応可能なのか?を詳しくご説明いたします。

 

お問い合わせはこちら!→ 問い合わせ

 

☑塗装キャンペーンを活用する

拡大 虫眼鏡

プロタイムズ白河店では定期的にお得に塗装ができるキャンペーンを行っております!

 

 

プロタイムズ白河店は塗装の専門店であるため、幅広い塗料をご用意いしております。

お客様のご要望・ご予算に応じて最低5つのプランをご提出いたします。これに加えて塗装キャンペーンを使用するとお得に塗装をすることが可能になります。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

白河市・須賀川市・那須町には外壁塗装・屋根塗装に使用できる助成金はありませんでしたが、それでもお得に塗装をする方法はあるのです。お得に塗装をしたいという方はぜひ今回ご紹介した内容を活用してみてください。

しかし、外壁塗装・屋根塗装は「価格」だけで決めてしまうと失敗する可能性があります。たまにあるのが相見積もりを取ったら非常に安い塗装店があることです。

塗装は一般のお客様にはなじみのない工事であるためついつい安さに目が行ってしまいがちですが。安い」ことにはそれなりの理由があります。

なぜなら、高品質な塗装を激安で届けているとその塗装店自体が会社として成り立たなくなるためです。

激安の塗装には激安の理由あるのです。

 

ですので、安さだけに気を取られることなく、複数社で相見積もりをしっかりとりその中で1番信頼できる業者に依頼しましょう!

 

郡山塗装では外壁塗装に関する無料見積・無料相談も受け付けております
カンタン1分でお申込みができますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

お問い合わせ

 

ご相談、お見積りは無料です

お気軽にお越しください!

 

メール・LINE公式アカウントからのお問い合わせ等はこちらから!

塗装やリフォームに関する相談・見積もりを無料で受け付けております。

↓↓詳細は画像をクリック↓↓

ショールームはこちら!

 

 

4号線交差点付近の青い看板が目印です

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top