【白河市|須賀川市】外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ白河店へお任せください!

スタッフブログ

プロタイムズの見積りは高い?値段の理由について 森藤

1.はじめに

2.プロタイムズは高い?

3.なぜ高いのか・値段の理由3つ

  ①塗料の性質

  ②工事品質

  ③アフターフォロー

4.プロタイムズの見積について

5.まとめ

1.はじめに

建物 拡大

解説に入る前に、「そもそもプロタイムズって何?」という方へ向けて説明させていただきます。

「プロタイムズ」とは、塗料メーカーの株式会社アステックペイントが運営する組織のことです。

アステックペイントには、施工認定制度で認定された全国の塗装会社・施工店が加盟できますが、そこからさらに厳選された優良施工店のみ加盟できるのが「プロタイムズ」です。

簡単な説明となりますが、塗装会社における一種のブランドとして認識ください。

詳細な説明はこちらから→プロタイムズについて(外部サイトになります。)

今回は、プロタイムズが高いのか・値段の理由について解説していきます!

2.プロタイムズは高い?

家計簿 お金

「プロタイムズさんの見積は他と比べて高い…」「〇〇塗装さんの方が安い」というお客様の声は、実際にいただいたことがあります。

結論から申し上げますと、プロタイムズ加盟店は他と比べて値段が高い傾向です。

しかし、外装劣化診断士(有資格者)による劣化診断や、ライフプランや予算に沿った複数のお見積りのご提示など、他社にはないこだわりがあります。

また、上記の診断やお見積りは無料となります。

3.なぜ高いのか・値段の理由3つ

塗装の見積は、様々な要因によって値段が変わってきます。

ではなぜプロタイムズが高いのかについて、3つの理由で解説していきます。

①塗料の性質

塗料 缶

多くのプロタイムズ加盟店では、アステックペイントの塗料製品をメインに扱います。

超低汚染塗料遮熱塗料の他、プロタイムズ加盟店のみ扱うことができる最高品質のプラチナシリーズ塗料など、種類は様々です。

基本的にどの塗料も性能が高く、促進耐候性試験により期待耐用年数が10年を超えるものが多いです。

超低汚染塗料について

遮熱塗料について

プラチナシリーズ塗料について

②工事品質

塗装 職人

プロタイムズでは、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗り乾燥時間の厳守を基本として施工します。

値引きのために2回塗りに変更ということは絶対に行いません。

いくら塗料の性能が高くても、2回塗りにしてしまったり、塗料の乾燥時間を守らないと、それを発揮できなくなります。

お客様に品質の高いサービスを提供するために、品質管理や施工管理にも手を抜きません。

またプロタイムズでは、現場管理システムによる施工状況の記録・各工程の写真保存や、ガイドラインを導入しております。

プロタイムズの施工管理

③アフターフォロー

訪問 点検 作業員

プロタイムズには、施工店と塗料メーカー本部によるW工事保証や、工事後の訪問点検を実施しております。

万が一施工店が倒産した場合でも、不具合の保証は塗料メーカーが引き継いでご対応させていただきます。(W工事保証)

また、保証書のデータについてはプロタイムズの本部が保管している為、お客様が紛失しても再発行が可能です。

W工事保証について

プロタイムズのアフターフォローについて

4.プロタイムズの見積について

見積書

プロタイムズの見積では、坪数(〇〇坪)ではなく平米数(○○㎡)で計算しています。

というのも、同じ坪数でも窓の多さや形の複雑さなどが要因で、実際に塗る面積は大幅に変わってしまうからです。

正確な塗布面積を把握し、適切な塗料の量を算出するためにも、プロタイムズの見積りは平米数での計算を行っております。

また、プロタイムズでは複数のお見積りプランをご提案しております。お客様のライフプランや予算に合わせて、柔軟にお選びいただくことが可能です。

プロタイムズのお見積について

5.まとめ

プロタイムズでは、お客様の住宅を守るためにも、高い工事品質をご提供することを目標としております。

施工前の提案から施工後のアフターフォローまで、お客様の納得がくよう誠意を持ってご対応させていただきます。

メール・LINE公式アカウントからのお問い合わせ等はこちらから!

塗装やリフォームに関する相談・見積もりを無料で受け付けております。

↓↓詳細は画像をクリック↓↓

ショールームはこちら!

   

4号線交差点付近の青い看板が目印です

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top